メランコリー

思うことや日々のことを書きなぐろうと思います。本の感想なども。

はじめまして

 

はじめまして、こんにちは。七竈と言います(名前は多分変わります)。

何を書くかは詳しく決めていませんが、ほんの感想や日々のことをつづっていくと思います。

 

学生のころは厨2病という恥ずかしくも今思い返すと懐かしい気分にもなってしまう病気を患っていた私ですが、社会人になってから物事を考える時間が減った気がしまいました。

 

桜庭一樹さんという方が書いた本の中に「疑問は美しい。考えることは正しい。でも、それは、ともすれば虚無へ堕ちる恐ろしい破滅の道かもしれなかった。」という大好きな一言があります。

物を考えない人生は楽だと思います。疑問を感じず生きていくのもひとつの幸せな人生ではあると思うのです。

 

しかし、せっかく日々を過ごすのならば疑問を持ち自分の考えを持って過ごして行こうと思います。毎日楽しくのんびりといきていくために、いつまで続くかわかりませんがブログをはじめます。

 

どなたかの目にわたしの言葉が触れると幸せです。そこからお話しができればなおうれしいです。

 

いつまで続くかわかりませんし、だれの目に触れることもなく終わるかもしれませんが、宜しくお願いします。