メランコリー

思うことや日々のことを書きなぐろうと思います。本の感想なども。

バケモノの子をみてきました。

週に一回更新する!とか書きながら日があきました。



この前は彼氏さんとバケモノの子を見に行きました。

あ!ネタバレはしません。


細田守監督が大好きで、とても楽しみにして向かいました。

彼氏さんは映画をみながらポップコーンを食べたい派であるようなのですが、いいシーンでもきゅもきゅされると険悪になってしまう恐れがあったのでポップコーンを食べないようにお願いして見ました。それくらい楽しみだったのです。


感想としては、うーーんサマーウォーズっぽい感じだったような?

後半と前半でがらりと雰囲気が変わりました。


前半はファンタジー色が強く、子どもも楽しめる感じがしました。

後半はメッセージ性を持った流れとなっていました。後半はなんとなくウルトラマンっぽいなあと感じましたが、彼氏さんからの同意が得られなかったのでそんなともないのかもしれません。


映画が始まった時に、一番最初に大泉洋さんの声がしたのでうれしかったです(どうでしょうファンなので)

それだけでも見る価値はあります。


細田守監督の作品すべてに共通して言えることではありますが、映画を見た後の感想は極端に別れそうな感じです。


おおかみこどものあめとゆきが大好きな私としては、面白かったけど期待しすぎたせいもありいまいちな感じでした。

たぶん男の子が好きな内容そうだなあと言う感じ。バトルとか父と子の絆とか。


おおかみこどもについてはまたブログを書こうかと思います。


でも、本当に見る人によって感想は全然違うと思うので是非見てください。


映画館にいた人の感じを見たところ、おもしろかった!と言う人も大多数いました。