メランコリー

思うことや日々のことを書きなぐろうと思います。本の感想なども。

はじめてのぶろぐは難しい


なにが嫌いかよりなにが好きかで自分を語れよ!という言葉もあることですし、自己紹介も兼ねて私の好きなものの話をしようかと思います(ちなみにワンピースは読んだことありません。)


私の好きなもの、というものは世の中に溢れていますのでなにを話そうかなあとまよってしまうところではありますが私は友達が好きです。


友達が好きと言っても、自分で積極的に友達を作るわけでもないので友達百人できるかなとも思っていませんし、友人とはいえ数ヶ月間連絡を取れなくなるほどの喧嘩をすることもありますがそれでも私は友達が好きです。


高校の時は一年間クラスメイトとまともに言葉を交わさない(というかクラスメイトでも片手で数えれるほどしか名前を覚えていない)状態でした。ちなみにいじめられていたわけではなく浮いていたんだと思います。いまではその時のクラスの人間の連絡先を一人も知りません。


そんなコミュ症で変わり者の私の友達でいてくれて大事にしてくれる友達にはとても感謝しておりますし、できればこれからも仲良くしていきたいと思っています。片手で数えれるくらいの人数しか友達はいませんが、深く濃い関係を築いています。



友達は一生一緒にいてくれや!なわけではなく、いつかお互い結婚してしまうのでどこかに線引きをしてしまう気がします。

しかし、恋人ができた時にすることといえばほとんど友達と一緒にいる時とかわりません。束縛や性行為など友達とするわけではありませんが、友達は恋人と似たようなものである気がします。



ときには嫉妬したり、大事にしたり無性に会いたくなったり。

わたしにはそんな素敵な友達がいます。はなしの着地点が見えなくなってしまったので、次はもう少しまとめて書きたいと思います。

ブログは難しいなあ。